LOMOVIES

映画、本好き医大生があなたに為になる情報を発信します

MOVIE IS WORLD MICROCOSM

映画とは人生の縮図である

【スポンサーリンク】

ノットフェスをボッチで見に行った話

f:id:hisukoha17:20161109172611j:image

11月5日6日に幕張メッセで開催されたslipnkot主催のメタル、ロックバンドフェスであるノットフェスに初めて行って来ました。

本当は誰かと行こうと思ったのですが、あいにく誰も都合がつかず一人で行って来ました。

フェス自体に僕は行ったことがなく、チケットがそこそこ高額なこともあり行くのを諦めようかと何度も思いました。

しかし、後で詳しく紹介しますが僕の大好きなslipknot とマリリンマンソンが来るフェス2日目に来るんです。

彼らは海外で活動しているので多分この機会を逃したら二度と会いないだろうなと。そこでいろいろ不安はありましたが、昨日行って来ました‼︎

 

率直な感想は、本当に行ってよかった

大好きなslipnkot とマリリンマンソンに会えて生で演奏を聴け、それにステージから5列目くらいの近いところで観れたので本当に感激しました。

 

そして、もう1つ。一番の不安だった一人での参加。

これはもう、どうでもいいくらいのことでした。むしろ一人で行った方が楽しめたような気さえしてます。

いくつか一人参加する点でした方がいい行動はありますが、ほんと些細な事です。

それに、メタル、ロックバンドのフェスに行ったことがある方ならわかると思いますが、正直演奏が始まったら友達がいようがいまいが関係ないです。みんなノリノリで感想者の方にしか気があってません。なので特にノリノリで音楽にノレる人なら一人でも全然問題ない。

確かに静かに後ろの方で見るのが好きな方なら、我に返って心細くなるかもしれません。でもこういうのって気にするだけ無駄ですよ。楽しんだもの勝ちですから。

もちろん一人で辛いかなと思うこともあります。例えば昼食とか帰りに、今日のライブについて語り合えないことくらいです。でも僕の場合、殆どのバンドのライブを見てたので昼食は5分ほどで済まし、とにかく見まくったので食事に関しては何とも思わなかったし、帰りに関しては、終電の都合上友達と話してる暇もなく急いで電車に乗り、乗った後は疲れ切っていたので、例え誰かと言っていたとしてもほとんど話さなかったと思います。

音楽のジャンルにもよるのかもしれないですが、ノットフェスに関しては一人でも充分に楽しめました。

 

そして初めてモッシュをやりました‼︎

 

モッシュというのは、ピョンピョン跳びながら周りの人とぶつかり合う押しくらまんじゅうみたいなものです。

ぶつかり合うというか、結構前の方で見てたので当然周りもアグレッシブな人がたくさんいます。そんな中でみんながジャンプしだしたら狭すぎて自ずと周りを押し合ってしまいます。

そんな感じでライブってこんなに汗かくんだと思うほどびっしょりになり、身体中が痛いです。

 

そして意外だったのが、案外一人で見に来ている人が多かったこと。もしかしたら誰かと一緒に来てるのかもしれませんが、はたから見たら一人で来てるように見えたのだから同じです。

それに大人しそうな人や、おじさん、おばさん、全くメタル、ロックに縁がなさそうに見える女性も普通にいました。

そう、このフェスは血気盛んな若者だけが参加してるのではないんです。

みな各々楽しんでいるのを見て、本当に間に合ってよかったなと思います。

 

もうもしかしたらノットフェスは日本で開催されないかもしれないと噂で流れていますが、もしいつかまた日本で開催されることになったら、興味がある人は是非参加すべきです。

特に誰も一緒に行ってくれないとか、精神的な面で参加を迷ってる方は、本当に一生に一度あるかないかかもしれないので、必ず行くべきです。

youtu.be