LOMOVIES

映画、本好き医大生があなたに為になる情報を発信します

MOVIE IS WORLD MICROCOSM

映画とは人生の縮図である

【スポンサーリンク】

みなさんASMRはご存知で?

f:id:hisukoha17:20161124022714j:plain

僕、結構前からASMRにハマってまして

えぇ、とっても気持ちイイんですよ、これが

脳が溶けるような感覚で、堪らんのです

 

えっ?何?

気持ちイイって、それってエロいの?どうなの?って

 

いいですよ、教えてあげましょう

ASMRとは・・・・

 

 

 

ASMR

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Response の略である。
ASMRをひとことで説明できる日本語訳が確立されていない。簡単に言うと「脳がとろけるように気持ち良くなる現象」を指す言葉である。

布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音。そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。
そんな音に魅せられた人々が、音を集めた動画を投稿している。
自律神経を刺激し、音によってオーガズムを得る、と考えられているが、音に対する感じ方が人によって違う。
眠くなったり、快感を感じたり、頭がじゅわーっとしたりする音があれば、ASMRと言っていいだろう。
人によって快感を得られる音が異なるため、科学的な解明は難しいとされている。
音フェチは一般的な理解が得られにくく、変態的な趣味だと

位置づけられている。

ニコニコ大百科引用 クトゥルフ神話 - Wikipedia

 

はいっ

がっつり引用しましたが、要は心地よい音です

上に書いてあるように人によってその音は様々ですが、主に自然の音(雨、焚き火)やハサミやタイプ音等の人工的な環境音が挙げられます。

 

これはイヤホンやヘッドホン(出来れば高性能)で聞くとわかると思います。

耳がこしょばいというか、耳の奥の方で音がなりとっても気持ちイイです。

 

さらにASMRはバイノーラルマイクという立体音響で録音されるのが主流で、このマイクを使うと音や声が本当に耳元でささやかれているように聞こえます。

 

試しにこれを聞いてみてください。

 

www.youtube.com

 

どうでしたか?

ヤバイでしょ?

様々なプレイ?動画もあるので、確かにマニアックで変態チックではありますがバレなきゃ全然問題ないと思います。

実際僕なんかASMRの動画流しながら勉強してたり、電車の中でも聞きながら寝てたりしてます。

 

それに海外では結構有名でユーチューブで検索したらまず海外の人の動画が出てきます。

因みに僕は海外ならこの人の動画が好きです。

 

www.youtube.com

 

 

日本でも、密かにキテると個人的に思っているASMR、皆さんも聞いてみてはどうでしょうか?