LOMOVIES

映画、本好き医大生があなたに為になる情報を発信します

MOVIE IS WORLD MICROCOSM

映画とは人生の縮図である

【スポンサーリンク】

ルビースパークス

僕が皆さんにお勧めしたい映画でも上位にある作品

ルビースパークス

ジャンルは恋愛で主演はカルヴィン演じるナヨナヨした見た目、でもめちゃくちゃ演技派のポールダノ

ヒロインのルビー演じるのはキュートな笑顔が愛くるしいゾーイカザン

しかもこの作品ヒロイン役のゾーイはなんとこのルビースパークスの脚本、製作総指揮をつとめ、あいかたポールも製作総指揮を務めるというから驚き

さらにさらにポールとゾーイは本作品を制作する以前から交際し今現在もラブラブカップルとして有名だそうです

もう、完璧にこの二人の為の作品ですね

うらやましい!!

 

 

あらすじ

 

こっからかるーくあらすじを書いていきますが、この作品普通の恋愛映画ではないんです。主人公カルヴィンは若くして大ヒットを生み出した天才小説家なのですが、一作目の成功による重圧によりなかなか二作目がかけませんでした。

そんな中、二作目を書き苦しんでいた時、ふと夢の中に女性が現れたんです。彼女を夢の中で出会った後、なぜか少し幸せを感じた。その夢を見た後、彼女のことを書くことで執筆が進み段々勢いが付いてきた。そんな時ふと部屋を出ようとすると作品のヒロイン、ルビーが現実世界に現れたんです。

つまりじぶんが書いた女性が目の前にいるんですね。

初めはとうとう頭がおかしくなったと思ったカルヴィンですが、このことが事実だとわかると、自分が書いている本の女性が目の前にいたら誰だって好きになりますよね

さらにカルヴィンが書くことがルビーに反映されるのでやろうと思えば自分好みのルビーにできるんです。これって相当うれしくないですか?

こんな夢のようなお話です。

話はまだまだ続くのですが、映画を見てない方はぜひネタバレは見ずに、実際に見てください

カルヴィンとルビーのいちゃつきは見てるこっちも楽しくなるほどハッピーになれます。実際この二人は交際しているわけだし、本当に撮影中は楽しかったんだろうなと思います。

あとはルビーのファッションがまぁおしゃれ

ぜひ世の女性は参考にしてほしいです。

見て損はないラブストーリー、ルビースパークス!!

 

 

 

 

以下ネタバレ注意

 

 

 

ここからは作品の内容に触れつつ僕の感想などを書いていこうと思います。

僕がこの作品を見る前は、なんて夢のような設定なんだ、小説に書いた女性が現実に現れるなんて幸せ以外のなんでもないじゃないかと心を躍らせていたんです。

皆さんも一度は妄想したことないですか?自分の理想の人を想像し、そんな夢のような人と付き合えたらな、と。

実際ルビーとカルヴィンが付き合いだした所まではずっとその気持ちが強かったです。

でも、映画でも現実でも恋愛って難しいよなって現実をつけられたんです。だってルビーだって1人の人間。彼女は彼女の性格があるわけだし、カルヴィンの所有物じゃない。だから常に彼の理想の人間じゃない。それを尊重してどうにか努力するカルヴィン、でも彼女のその自由気ままな性格に振り回されるばかりで、とうとう彼女の性格を書き換えてしまう。そうなったら最後取り返しの付かないようになり、とうとう別れてしまう。結局夢のような出会いからどん底にたたき下ろされてしまうカルヴィン。でもですよ、最後の最後に彼のタイプライターから解放されたルビーに出会ったじゃないですか。これって神様が彼に最後にチャンスをくれたんだと思うんです。どちらか一方を無理やり変え、付き合うのではない。お互いがお互いのために変わり差さえあっていくべきなんだと。このことに気づけたであろうカルヴィンは必ずルビーと幸せに過ごしているんだと思います。